ここを確認!スマホ修理店を選ぶ3つのポイント


修理料金を比較して選ぶ

スマホ修理店は、メーカーの修理よりも安くスマホを直すことができるのが特徴です。スマホの状態にもよりますが、数千円程度で収まる費用で修理することができます。修理店にスマホ修理を依頼する場合は、お店ごとの料金を比較することが大事です。お店によって修理に使うパーツや仕入れ価格が違うため、料金にバラつきがでます。格安の修理店の場合は、安いパーツを使っていることが多いのです。修理後の使用感や耐久性に差が出るため、料金から品質を見極めることもできます。

修理の実績を確認する

スマホの修理を依頼するときには、修理店の実績をチェックすることが重要です。技術力のない修理店にスマホ修理を依頼してしまうと、問題を解決する事ができず、料金だけ取られてしまうこともあります。チェーン展開している修理店であれば修理件数も多いため、信頼性の高いお店だと言えます。修理店の実績を確認するときには、口コミがおすすめです。悪い評価が多い修理店は、避けた方が無難です。

保証はあった方が良い

修理が完了したスマホであっても、後日不具合が出ることがあります。保証がない修理店だと、不具合が発生しても対応してくれないことがあるため、依頼するときには気を付けなくてはいけません。保証を設けている修理店では、再修理を無料で依頼できます。スマホ修理を依頼するときには、保証内容・保証期間を確認することが大切です。修理後のアフターサービスが充実していれば、万が一のトラブルが起きても、安心することができます。

スマホ修理の三宮でお店を探すには、市営地下鉄三宮駅、JR神戸線三ノ宮駅、ポートライナー線三宮のターミナル駅近くに多いです。駅周辺にはお店がいくつかあります。